京都府 福知山問屋町モデル

2016年11月7日WORKS


BEFORE AFTER


川沿いのお家が建ち並ぶ一角
とても細い旗竿の土地に
京都府福知山市「70年代不動産リノベーションモデル」が出来ました。




LIVING

BEFORE リビング

BEFORE

BEFORE、出た!「ザ・70年代」な実家の玄関な雰囲気。
以前からお持ちの物件を今回モデルにすることに。

AFTER リビング

AFTER

AFTERです!これぞ『70年代不動産』リノベーション。
明るい雰囲気に。旅の思い出を飾るのも楽しくなっちゃう。




LIVING

BEFORE リビング

BEFORE

BEFOREでは、随分年季の入った・・・壁ももう汚れてしまって暗い雰囲気。うーん・・・

AFTER リビング

AFTER

一面だけグリーンが映えたリビング。程よく明るさも入れつつ、夜、灯りを薄暗くして、大好きな音楽を聴く。すごくいい雰囲気で、毎晩ここで過ごす時間が楽しみに。




BEFORE リビング

BEFORE

BEFOREでは、古い家の特徴でもある細かく仕切られた部屋がたくさん。

やっぱり狭いなぁ。。

AFTER リビング

AFTER

必要な柱や真ん中にある階段を残してリノベーション。
キッチン、ダイニングと繋げて開放的な空間になりました。




KITCHEN

BEFORE キッチン

BEFORE

十分光も入るし、畳もいいんだけど・・・

AFTER キッチン

AFTER

やっぱり使いやすいキッチンとお友達を呼べちゃうカフェみたいなキッチンダイニング。憧れだったの!

BEFORE リビング

好きな雑貨やお花を飾ったり、黒板にメニューを書いたり、大好きなお客様をおもてなし。来月はどんな会を開こうかな?私の密かな楽しみに♪

AFTER リビング

仕切られていた壁を取り払って、残った階段部分にビンテージウッドをランダムな長さで。さり気なくスペース分け。アクセントになっていい感じ。




%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0

BEFORE 寝室

BEFORE

これまたBEFOREは、普通のお部屋です。普通の押入れです。
子供部屋にしたら地味だな・・

AFTER 寝室

AFTER

ディズニー好きの女の子のお部屋に。収納もあるし、可愛くなって大喜び。

BEFORE 寝室

勉強だって頑張りますよ~。

AFTER 寝室

秘密基地も作っちゃいました。狭い場所、子供って大好きですよね。


DSC02689
DSC02495


毎日「ここから」始まるから



DSC02689
DSC02495


毎日「ここに」帰ってくるから




DSC01969

自分らしくいられる場所に。

毎日が楽しくなる。楽しくできる。



そんな暮らし。







70年代不動産

株式会社 ヤマダタッケン リノベーション課

石川県金沢市久安1丁目411番地 TEL 076-245-7777

メールフォームで問い合わせ

Page Top