暮らしに花を ~part8~


 

ずっと作ってみたかったアロマワックスバー。

素敵な市販のものがたくさんあるから、買えばいいのだけど

どこで買えるだろうと思うよりも、どうやって作れるんだろう?と考えてしまう。

 
 

作ったほうが安いから。という理由ではなくて

 

むしろつくった方がすごく手間も時間もかかって高くつくことだって多々ある。

きっと、どんなものを作ろうと考える時間だったり、作っている過程が好きなんだと思う。

自分で作り出すものは愛おしい。

 
 

 

ろうそくを湯せんで溶かし、アロマオイルを混ぜ、ドライフラワーを散りばめる。

あ~早くしないと、ロウがすぐ固まってしまう!

 

バタバタしながら作るのも楽しい。

もっとオイルを入れたいな。ロウの厚みも考えないとな。

次はもっと上手にできるはず。なんて一人でニヤニヤ。

 


 

クロゼットに飾ったり、ドアノブに。プレゼントにもいいかな。

 

暮らしの楽しみ方は人それぞれだけど

暮らしを楽しむヒントはたくさん転がっている気がする。

 
 
 

暮らしに花を。