暮らしに花を ~part9~


 

待ちに待ったミモザの季節♪

今年はなかなか大変だったようで、金沢になかなか流通しなかったみたい。

可愛い可愛い黄色いお花。

見ているだけで元気になれる気がする。

 
 

ワークショップにお誘いいただいて、ミモザのスワッグ作り。

 


 

さぁ、どんな感じにしようかな。

ただ束ねればいいと思っていたら、なんだか自然に生えている枝の向きや、花の感じで

自分のイメージ通りにはならなくて、無言で格闘。

 
 

“楽しい!”

日々、慌ただしく過ごしている私にとって、この時間はとってもいい息抜きになった。

 

 

美味しいお抹茶も頂いて

ミモザの元気な黄色とお抹茶の濃い緑がなんだかいいな。

 


 

贅沢な時間。

 
 

暮らしの楽しみ方は人それぞれだけど

暮らしを楽しむヒントはたくさん転がっている気がする。

 
 
 

暮らしに花を。